感情線~あなたは空気を読むタイプ?それとも・・・~
どうも、西之園です。
手相には3大線と呼ばれるものがあります。
生命線、知能線、感情線です。
今回はその一つ感情線についてです。
感情線は小指の下から親指方向に向かって伸びる線です。
この線は感情、心についてみることができます。また恋愛についてもこの線でいろいろ見ることができます。
この線の見る点は二つ知能線同様行き先と長さです。
まずは長さから。感情線の長さは単純に愛情の量となります。
中指の下から人差し指の下あたりまでが平均です。
今まで多くの人を見てきましたが感情線が極端に短いという人はいままで見かけませんでした。
もう一つは行き先。感情線が指の付け根の方に弧を描いて伸びていく人と比較的真っすぐ伸びる人がいます。
上の方に曲がっていく人(青い線)は感情表現が豊かで、友人に物事をどんどん言えるタイプです。
ただ、わがままというわけではなく思ったことは口に出てしまうタイプです。
ただ、考えるより口が動くのが先なので無意識に人を傷つけるようなことを言ってしまうことがあるので注意!
恋愛でも愛情表現が得意ですね。ドラマチックな恋愛をするタイプです。
ただ、熱くなりやすいところもあるので注意です。隠れた情熱家です。
一方真っすぐ伸びる人(赤い線)は感情表現はクールな人です。また空気を読むのが得意な人です。。
相手の気持ちに寄り添うのが得意なので、空気を読んで自分の気持ちを抑えてしまうことが多いです。
優しい心を持っていますが自分の気持ちを我慢しています。
恋愛でも愛情表現は苦手、相手に引っ張ってもらうことが多いかも。
相手にわがままを言って嫌われるんじゃ・・・という不安が強いですね。
ただ、相手はなかなか気持ちを言わないために不安になるので時には気持ちをはっきりと伝えましょう。
恋愛はどちらか言うとまったりとした恋愛関係になりやすいです。相手にもよりますが。
手相は総合的にみます。例えば、感情線はとても長くても行き先が真っすぐな場合、気持ちは強いのに言い出せないということになります。
この状態が続くといつか気持ちが爆発してしまうので注意です。
逆に感情線が短く上に曲がっていく線だと物事をズバズバ言う人です。仕事では頼もしい人ですが、友好関係では人を傷つけやすいということになります。
今日はここまで。
ではではー。