空気を読みすぎてしまう手相

どうも、西之園です

今回はストレスについてです。

以前もストレスについて書いてます。そちらも読んでいってください

以前の記事で手相でのストレス線について説明しました。

もう一つストレスに関連する線があります。

それはこの線!というのではなく掌全体的に細い線がいっぱいある人は人の言うことに影響されやすいです。

そういう方はほかの線を見ても空気を読みすぎる人だった、余計に考えてしまう人だったりします。結果ストレスが溜まっていきます。

自分に自信がなくほかの人の意見に引っ張られてしまうんですね。

なので掌全体に細い線がたくさんあるかたは気を付けましょう。

じゃあどうすればいいか。

まあ、心理的原因は方法はいろいろありますし、それによって対応は変わってきますが人のいうことに引っ張られているなーと感じたら

「これは自分の人生、他人の人生ではない。その人の意見ばかり聞いていたら自分の人生ではなくなってしまう。自分の人生だから選択するのは自分だ!」

みたいなことを心の中で呟いてください。自分の人生の主導権を他人に握らせてはいけません。

ほかにも方法はさまざまありますが、それは個人的に依頼があったときにお話しします(笑)

ストレスの悪影響についてもう少し話します。

オハイオ州立大学の研究ではストレスを感じていると傷の治りが遅くなるという研究があります。

これは水膨れをわざとつぶして回復具合をみるというちょっと面白い研究だったんですが、ストレス下では2日も治りが遅かったという結果が出ました。

また、ネガティブな感情を吐き出したグループとそうではないグループではネガティブな感情を吐き出したグループの方が傷の治りが4倍も速かったという研究結果も出ています。

ストレスは体にも大きく影響することがよくわかりますね。

日ごろから貯めないように気を付けましょう。

今日はこれまで

ではではー

  • 西之園明
  • 名古屋市を中心に活動する占い師。占うだけで終わりではなく、人生が変わっていくまでが占いであることを信条としている。手相占い、オラクルカードリーディングを得意とする。また心理的アプローチも得意としている。line@「@ycl2013n」からご依頼ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です