土星丘~真面目で優しいジェントルマン~
2019年3月1日
どうも西之園です。
今回は前回に引き続き手相の丘についてです。
今回は人差し指の真下、土星丘です。
ちなみにお気づきかと思いますが、丘は惑星の名前プラス月、太陽の名前が振り分けられています。
さて、土星丘ですが、一言で言えば真面目!
勤勉の丘とも呼ばれることもあります。誠実に忍耐強く物事に取り組むとされています。
土星丘が発達している方は物事にコツコツ真面目に取り組む堅実な人です。
この他にも、秩序、持久力、研究心、冷静さ、思慮深さ、孤独などの意味があります。
また、人差し指と木星丘の関係性と同様、中指も土星丘と同じ意味合いを持ちます。
人差し指の第一関節から上が長いと思慮深い
第一関節から第二関節の間が長いと秩序に重きを置く
第二関節から下が長いと勤勉だとされます。
土星丘が発達している、もしくは中指が比較的長い人に適した仕事はもちろんコツコツと積み重ねていく仕事が合っています。例えば学者や研究者などがあっています。
真面目過ぎるがゆえにチームワークが必要とされる場合、力が発揮しにくいことがあります。
営業や企画より製造業、エンジニアなど一人でコツコツやっていく仕事が合っています。
土星丘が発達していると孤独を求める傾向にあるので、孤立しないように注意してください。
隣の太陽丘や土星丘に横に走る線が多いと将来を不安視している気持ちが仕事へ悪影響を及ぼそうとしています。
「このままでいいのかな?」
「将来この仕事をしていてどうなるんだろうか?」
などなど考えすぎていると土星丘や太陽丘に横線が出てきます。
転職を考えている期間にも出てくることがあります。
あなたの土星丘には横線は走ってませんか?
今日はここまで。
ではではー。