そもそも占いって?

どうも、占い師の西之園です。

占いなんてやっているとよく

「未来のことわかるんでしょ?なんで宝くじ買ってあてないの?」

なんて言う方がいます。

そりゃそんなことができればやってますよ!速攻で!!(笑)

そもそも勘違いしてる方が多いですが「占い」は「未来予知」とは違います。

自分は未来予知なんて超能力じみたものは持っていません。

占いとは原因と結果です。

人の過去の経験、今の状況からどういう未来が予想されるか、というものが占いです。

今のままでいくとどうなるかを見ていくものです。

宝くじの例でいえば、宝くじに過去の経験や性格傾向、現状の取り巻く環境なんてありません。

ダーツで数字を決めるので、カオス理論とか確率論の方を勉強された方が当たるのかもしれませんし、当たらないかもしれません(笑)

もしかしたら株とかなら見れる人には見れるかもしれませんが、自分は関与する原因(人)が多すぎて未来が不安定なので占いません。

正直あんな人の思惑が混沌としているものを占いたくないです。

なので宝くじは当てることはできません!!(断言)

ただし、人が今後どうなっていくのかは原因と結果がはっきりしているので見ることができます。

今取り巻く環境がこんなんで、こういう性格で、こういうことをしようとするとどうなるか。
それらの原因から未来を見ていくのが占いです。

どうでしょう?「占い」というものがご理解いただけましたか?
なんとなくでも理解していただけたら何よりです

今日はここまで、ではではー

  • 西之園明
  • 名古屋市を中心に活動する占い師。占うだけで終わりではなく、人生が変わっていくまでが占いであることを信条としている。手相占い、オラクルカードリーディングを得意とする。また心理的アプローチも得意としている。line@「@ycl2013n」からご依頼ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です