木星丘~あなたは経営者タイプ?~
どうも西之園です。
今回は手相の丘についてです。
手相は掌の線を見るだけではありません。様々なところを見ます。
実際自分に鑑定された方はわかると思いますが、指や掌の形、そして掌の膨らみを見ます。
中には指紋も見る占い師もいます。
そしてその中の掌の膨らみを丘といいます。
掌を9分割した丘と平原に分けることができます。
それぞれに意味があり、そこが膨らんでいたり赤くなっているとその場所に応じた意味が強くなります。
逆に他と比べてへこんでいたり、ほくろがあると悪い方向に強くなります。
例えば人差し指の下のあたりを木星丘といいます。
木星丘は向上心や野心、名誉、独立、支配力、権力、理想などを持つとされています。
木星丘が発達していると、仕事や勉強に積極的に取り組み、努力を惜しみません。
リーターシップがあり人を引っ張っていくタイプです。人に使われるより人を使うことに長けています。
会社にいるより独立開業した方が適しています。現に経営者は木星丘が発達した人が多いです。
ただ、プライドが高いところもあるのでそこは注意してください。他人の意見も必要な時は必ず現れます。その時は純粋にアドバイスを聞きましょう。
丘と指はリンクしています。
木星丘は人差し指の真下にありますが、人差し指も木星丘と同じような意味があります。
人差し指が長いと木星丘と同じ意味合いを強めます。リーダーシップや野心が強いということになります。
また、人差し指のどの部分が長いかでも意味が違います。
第一関節から上が長いと理想が高い人
第一関節と第二関節の間が長いと決断力がある人
第二関節より下が長い人は権力を欲する人という意味になります。
皆さんの人差し指と木星丘はいかがですか?
丘については今後も書いていきます。
今日はここまで。
ではではー。