みんな大好き財運線と年収を上げる方法

どうも、西之園です。

今回はみんな大好き財運線です。

よく聞かれる線TOP3(自社調べ)に入るほど人気ですね。

さて、財運線の場所ですが、小指の下ですね。ここは水星丘と言われる場所です。

水星丘は商才やコミュニケーションに関係してきます。そこに財運線があるのも納得ですね。

財運線は小指の下に縦に伸びる線です。

太く長い線がある方もいれば、細く細かい線がたくさんある方もいます。全く線がない人もいます。

注目するところは線の長さと数です。

沢山線がある方は消費癖があります。買い物が好きな方はこの線が出てます。

線が長いと貯めて使うタイプです。短いと一気に大金は使うことは少ないですが日用品や食品をこまめに買うことが多いです。外食が多い方も当てはまります。

例えば長い線が1.2本しかなければここぞというときにどーんと使う方ですね。そこに海外旅行線があれば日ごろ貯金して旅行で一気に使う方です。

と、まあ手相はこうやって複数の線を統合して考えていきます。

じゃあ、金持ちの線はどんなんだー!

という声が飛んできそうですねが・・・

一応お金持ちの線は教科書的なものはありますが、個人的には当たってないと思って使わないです。

これは経験則にすぎませんが、占いなんて所詮経験則でしかないのでまあいいかなと。

あ、手相は統計学なんてものじゃないですよ。あれは嘘です。占い師のほとんどの方がt検定とかカイ二乗検定とか知らないと思いますよ。自分ももう忘れてしまいましたが・・・

金持ちになるかどうか、つまり仕事がうまくいくかどうかはほかの線(運命線や生命線他諸々)をみて判断するので財運線はあまり関係ないかなと。

財運線はどちらかというと出ていく方を見るのが得意かな。

急に財運線が増え始めたら急な出費が増えることを暗示しています。注意しましょう。

さて、ここで一つ質問です。

今5000円あげます。
来年10000円上げます。

あなたはどちらを選びますか。

普通に考えると1万円もらえる方がいいですよね。でも来年だったら時間かかるから今5千円もらった方がいいやって思う人もいると思います。

この質問は目の前の欲望を遅らせることができるかというところを見ます。

これは「遅延割引」という考え方です。

この「遅延割引」は年収を左右する大きな影響だと言われています。

テンプル大学の研究では年収を左右する8つの要因を挙げています。
職業、教育、住んでいる場所、性別、遅延割引、人種、身長、年齢の順に重要度を挙げています。

遅延割引は5つ目ですね。ほかの要因はなかなか変えられないですが、遅延割引はこの中では一番変えれそうではないですか?

目の前の欲望に負けないようにすることが年収アップの要因です!

欲望に負けないためにはセルフコントロールを鍛えましょう。

年収を上げる方法としてもうひとつ。それは人生のゴールを明確にもっているかです。

コーネル大学の研究では人生の目的についての質問をし、目的を持っていると答えたグループの方が年収も貯金額も多いと結果が出ました。

ちなみに人生のゴールを持つと寿命も延びるという研究結果も出ています。

人生のゴールを見つけることはより良い人生にかけがえのないものみたいですね。

みなさんにはありますか?

というわけで今日はここまで。

ではではー。

  • 西之園明
  • 名古屋市を中心に活動する占い師。占うだけで終わりではなく、人生が変わっていくまでが占いであることを信条としている。手相占い、オラクルカードリーディングを得意とする。また心理的アプローチも得意としている。line@「@ycl2013n」からご依頼ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です