新型コロナウイルスに特に気を付けるべき手相とは?
どうも西之園です。
昨今いろいろと言われている新型コロナウイルスですが治まる様子は見られず感染が拡大していますね。
感染しないよう自己防衛が注目され、毎日対策が報道されています。
さて、この新型コロナウイルスですが手相と全く関係ないかというとそうとも言えません。
手相は健康面を見ることを得意としています。
どの機関が弱いとかこの年齢に病気にかかりやすいなど見ることができます。
新型コロナウイルスは重篤な肺炎になる可能性があります。
それを踏まえて視ていきましょう。
黒い線が生命線です。生命線は健康面を表す線です。
生命線の上の方バツ印で表しましたが鎖状になっている方がいます。
生命線がこうなっている方は呼吸器疾患にかかりやすいです。子どものころ喘息だった方にも出ていることがあります。
肺炎へ発展する可能性がありますから生命線が鎖状となっている方は人一倍気を付けましょう。
その下にある青い〇は「島」と呼ばれるものです。
「島」とは線の途中で〇ができていることです。「島」はその線の滞りを意味します。
生命線の場所により体の部位を示します。
図では分かりにくいかもしれませんが、人差し指と中指の間から垂直に線を引いたこの位置は肺や気管支を意味します。
つまり肺に関する疾患のかかりやすさを表します。もちろん肺炎の可能性も含まれます。
生命線のこの位置に「島」がある方も注意した方がよさそうです。
もう一つ、疾患に直接関係はしませんが見てもらいたい線があります。
黄色い線はお疲れ線です。
疲れがたまってくるとこの線が出てきます。昔からある人は元々疲れやすい体質ということになります。
疲労は万病のもとです。疲れてくると免疫力も落ちて罹患しやすくなります。
この線が濃く出ている方はしっかりと食べてしっかりと寝ましょう。
これらの線があると新型ウイルスにかかるというわけではありません。
ただ、人よりかかりやすい状況にはあるので人一倍注意し、対策を打ちましょう。
私も喘息持ちでお疲れ線も出ているので気を引き締めて対策をしていこうと思います。
今日はここまで。
ではではー。